NPO法人

横浜市中途障害者地域活動センター

ほどがやカルガモの会

お問い合せ 連絡先

045-342-0433

9:00~17:00

散歩のついでに37

止まらない、私の〇〇

「やめられない、止まらない・・」と言うCMソングがかつて流行りましたが、
あなたの止まらない〇〇を教えてください。見始めたら止まらない!食べ始めたら止まらない!歌いだしたら止まらない! などなど。

MKさん 止まらない私のカレー。南蒲田のネパール料理店のカレーがおいしいよ!

MMさん DVDだったら嵐のライブ。スマホだと「めちゃコミ」を読みだしたら止まらないので大変。

TNさん 平野紫耀が所属しているNumber_iのミュージックビデオを見始めたら止まらない。

OSさん 昔はさだまさしさんの世界にはまっていました。
小学生の頃はけん玉にはまっていました。
最近は時間があったら寝ていたい。

SZさん かつて溶接の仕事をしていた時、溶接はきちんと最後まで仕上げないといけないので、途中でやめることができず大変でした。

MTさん クラフト作りをやり始めると止まらず、ずっとやってます。年末に完成させたのはふた付フクロウです。

TMさん 焼酎のお湯割りがとまりません。

AZさん チョコレート。
本当は、「明治アーモンドチョコレート」が大好きなのですが、美味しいのは止まらくなるので、後を引かない(苦笑)「カカオ72%」という、小さなチョコを1枚毎日!食べています。トロッと溶ける感じが好きなので。

TSさん 数独やクロスワードパズルが大好き。毎日やっています。

DKさん 粉物が好き。特にパン。あればあるだけ食べてしまいます

KWさん 「バーグ」というスタミナカレーがやめられません。豚バラしょうが焼きと生卵が乗っています。新杉田に本店があるB級グルメで、18才の頃から40年、昼食にも夕食にも食べてきました。

OBさん お菓子の「かりんとう」です。食べ始めたら1袋終わるまでやめられません。

YYさん アマゾンプライムで映画を見だすと止まりません。

IDさん 私は醤油のついた固いせんべいが好きで、以前職場で食べていた所、歯が欠けた事を良く覚えています。速攻、歯医者に行ったら差し歯にされました。

AKさん メロンパン。今禁断中。

皆さんありがとうございました。食べ物が多いのかなぁと思っていました。コミックや映画をスマホで見たりする時代、平野紫耀さんはまるで知らなかったのでこちらもスマホで調べました

文責 大場由隆

今月の新商品 フクロウのふた付きかご

フクロウのふた付きかご