NPO法人

横浜市中途障害者地域活動センター

ほどがやカルガモの会

お問い合せ 連絡先

045-342-0433

9:00~17:00

散歩のついでに35

どんな所に住んでみたい?

今回はどんな所に住んでみたいかを聞いてみました。
例えば、豪邸、人里離れた一軒家、海の近く、・・・海外・・・月、火星・・・などなど。

MTさん 長野の山の中に住んでみたい。でも虫は嫌い。

SZさん 海の近くに住みたい。泳ぐのが好きだから。千葉、白浜の海がきれいだった。

MKさん 火星に住んでみたい。地球が見えるかな?

MMさん タワーマンションの一番上。お金持ちになりたいから。

FSさん ニュージーランドに住みたい。一度旅行に行ったから。

TMさん 風になりたい。

DKさん 階段のない家。

STさん 月。地球を眺めながらお酒を飲んでみたい。

KTさん あまり人がいない「ポツンと一軒家」タイプの所。
でも、あまり田舎だと生活にこまるかな?

OBさん 今住んでいる川島町しか思い浮かばない。交通は不便だけど、朝は鳥の声(カラスが多いが、キジバト、シジュウカラも)が聞こえます。森が多く近くに陣ケ下渓谷公園があります。畑も多く採りたて野菜を無人販売所で買えます。

OIさん 北海道の富良野に住んでみたいです。大好きな“さだまさし”さんが「北の国から」の主題歌を歌っているのがひとつの理由です。北海道には1回行ったことがありますが、全てが広くて、森などの自然がきれいでよかったです。あこがれの地です。自分好みに設計された広い家に住んでみたいです。物価も安くすみそう。

AKさん 海岸の近くに住みたい。以前3年ぐらい鵠沼海岸に住んでいたので。

IDさん 夢の話ですが、宇宙に住んでみたい。SF・スパイ映画は数あれど、印象に残った映画は007ムーンレイカーです。将来的には誰でも気楽に行ける時が来ると?思いますが、その頃、自分はこの世には存在しないと思います。

AZさん むし暑い夏が苦手で寒いのは結構平気なので「北海道」がいいかな。
そして夏を感じたい時だけ1~2週間カラッとしたハワイに滞在。。。
そんなアロハな生活のために宝くじBIGが当たりますように

TRさん 住みたい国はという今回のお題で、スイス・カナダ等が思い描かれましたがこれらは旅行で行きたい国で、住みたい国はやはり日本だなと思いました。家族、友人が居るし、四季があり、治安も以前より劣るけれどいいし、水道の水も安心して使える。食べ物も豊富で美味しいから。面白くない答えでごめんなさい。

皆さんありがとうございました。タワーマンション、宇宙、現実的な階段のない家、川島町まで、いえいえ、面白いお答えでしたよ。

編集 大場由隆

今月の製品紹介「サンタクロース」

サンタクロース