NPO法人

横浜市中途障害者地域活動センター

ほどがやカルガモの会

お問い合せ 連絡先

045-342-0433

9:00~17:00

散歩のついでに21

最近、悔しいと思ったこと、残念に思ったこと

今号のお題は「最近,悔しいと思ったこと」または「残念に思ったこと」です。メンバーさんに多くのご意見をいただきました。

Sさん

昔、修理の仕事に追い立てられていて、なおかつ丁寧にミスのないようにすることを求められて、大変だった。

Aさん

昔のことを聞かれても記憶の障がいがあるためにすぐに答えられないのが悔しい。

NMさん

今日バスに乗り遅れて悔しかった。

TⅯさん

普段は席を譲ってもらえるバスに座れなかったとき残念だった。

RAさん

ベイスターズがヤクルト戦で浜スタ連勝ストップしたこと。

KTさん

病院で骨密度を調べるとき腕時計を外したまま置いてきてしまった。後から病院に電話したらあるというので取りに戻ったことが”悔しかった“。この日は悔しいことがたくさんあった日でした。

Iさん

久しぶりに電車に乗ろうと思い駅に行った所発車ベルがなり直前にドアが閉まり、 ああ残念。階段(エスカレーター)を駆け上がり悔しさひとしお。冷静になって考えてみると結構危険な行為でした。急ぐ旅じゃないのに・・・あの時転ばなくてよかった。 追記 土日悔しい思いもしています。競馬で負けて!!

Tさん

精神衛生上、悩まない。悔しがらない。

ⅯKさん

病気前はふつうに出来ていたことが、病気後ではできなくなってしまった事。(例 歩くスピードがまるで変わってしまった事)

Fさん

ベイスターズがヤクルトの村上に打たれ、負けたこと。

KⅯさん

病気になったことが残念。

Oさん

6年前会社で突然脳出血で倒れたこと。今度は長年勤めていた会社(海外旅行の手配)が長引くコロナや世界情勢の悪化で倒れそう。政府の助成金は11月まで・


泡のようにすぐ消えてしまいそうな“悔しい”“残念”から、ずーっと今後も引きずっていきそうな“悔しい”“残念”まで様々ありました。

編集 大場由隆

カルガモの会、今月の新製品
“ステンシル布巾「YOKOHAMA」” \200
港の風景がイキです!
<