NPO法人

横浜市中途障害者地域活動センター

ほどがやカルガモの会

お問い合せ 連絡先

045-342-0433

9:00~17:00

散歩のついでに6

星川のパン屋さん Ma Cherie(マ・シェリー)

カルガモの会に来たときには必ず立ち寄るパン屋さんなのです。普段はヤマザキパンの割引を探して買ってるのに、ここのパン屋さんは別物です。1週間に1度のプチ「贅沢」です。

カルガモの会の場所から、この間メンバーの卒業式をやった保土ヶ谷公会堂に行く途中にありますよ。お店の前にパンのサンプルのディスプレイとベンチが置いてありますから、わかると思います。

お店は小さいけれども、とってもオシャレ。ちょっとだけパリの下町に来た気分。

あっ、入り口に小さな段差がありますから気を付けてくださいね。お店にはとっても親切な女性がいらっしゃいます。いつもニコニコしていてね、温かい方だから。奥でパンを焼いているのはご主人。朝の4時から来てるんですって、お店は10時から開店ね。

パンは本当に美味しいです。
こう、モチモチっとしててね。パニーニというパンは温めてくれる。あんパンは、桜の花の塩漬けがのってて餡子の甘さのバランスが絶妙。最近はくるみパンにハマってます。正当派パンドミーもいけます。きっと全部のパンが美味しいよ。

ここのどんなパンも、心がこもっているもの。

店内のショーケースの前に丸い台があるから、鞄置かせてもらって買ったパンを入れられるよ。そう言えば、Ma Cherieって「私の大切な人」って意味みたいですよ。

赤煉瓦の壁、ベンチとパンのデスプレイ
ちょっとアンティーク
いつもこの台を借りています。
パニーニは温めてくれます。
写真見てるとまた食べたくなりました。
半分のサイズの食パンこれも美味しかった。

(写真・文:大場 由隆)